ノーマルなラパン、大いにアリっしょ!ショコラに負けてないよ!!

昨日はラパンショコラを見に行ってきたわけですが、同じ店舗にノーマルなラパンもあったので見てきました。これが予想外にビビビと来てしまいまして、ちょこっと書いてみようと思い立ちました。

アリ!

ノーマルなラパン。昨日書いた通り、ラパンショコラが発表になりましたが、ラパンショコラとは別に、従来のラパンもその名を残して継続して販売することになっているようです。そのノーマルなラパン、見てみたらなかなかの出来栄え。

まずはご尊顔。なお、このとき見たのは最廉価グレードであるGです。
DSCN2931

ラパンのトレードマークであるウサギのエンブレム。
DSCN2932

ヘッドライトはドングリ眼っぽい感じ。
DSCN2934

ホイールはこんな感じ。まあ普通って感じですね。でも、昨日見たラパンショコラの白いホイールキャップより、この普通な感じのほうが私は好きです。
DSCN2936

サイドミラーの色使いもなかなか。良いと思います。
DSCN2937

リア。ちょっと見辛いですが。
DSCN2940

運転席。
DSCN2942

この茶色のシートが絶妙に良い感じなんですよ。ラパンショコラのシートも良かったですけど、ちょっと狙いすぎな感じがしないでもなかったです。このノーマルラパンの茶色いシートは気取らず、それでいて貧相でもなく、バッチリです。
DSCN2943

今回見たノーマルラパンのGは、ラパンショコラと違い、フォトフレームがついてません。Gは最廉価グレードですが、上のグレードになると、ラパンショコラと同様に付くそうです。
DSCN2944

ドアトリムはこんな感じ。な~んかね、な~んかいいんですよほんとに。
DSCN2945

助手席前方。
DSCN2946

収納もたっぷりです。
DSCN2947

シフトレバー、エアコン、オーディオなど。エアコンはマニュアルエアコンですが、まあ別に問題ないっしょ。
DSCN2951

リアシート。
DSCN2954

意外と広いです。やっぱり高さが無いので縦方向の窮屈さは感じるのですが、平面としては十分な広さ。実質的なスペースは、ワゴンRとかと大差ないと思います。
DSCN2959

・・・とまあこんな感じ。とにかくデザインが気に入りましたー。私はおっさんですけど、ラパンショコラじゃなくてこのノーマルラパンなら楽しく乗れる気がする。かなりイイですよ。

しかももう一つポイントなのは、車両価格がなんと99.8万円(消費税別)からってこと。これすごくないですか?安いですよ。安すぎ。この外観と内装でこの価格は安い。すばらしい。

やはり性能面では劣っていて、99.8万円のモデルの場合はCVTではなく4ATで燃費は21.0km/Lとかなり見劣りはします。しかし、年間5000kmくらいしか乗らないって人とかにはこの程度の燃費の悪さは実質的な影響はかなり少ないでしょう。年間5000kmの走行距離だとしたら、燃費29.0km/Lの現行MOVEと比べても、年間のガソリン消費量の差は60L程度。金額にして8400円です。10年でも8.4万円の差。ならば、この99.8万円という激安価格のラパンは大いに「アリ」でしょう。欲しい!欲しいぞ!

また、お店の方がおっしゃるには、ここからさらに値引きも可能とのこと。「税金とか全部込みで、108万円くらい・・・かな?」と仰ってました。すばらしい。ちなみに、オートックワンとかを使うとネット上で見積もりを取れますから、ちょっと気になるって感じの人にはオススメです。いくつかのディーラーさんにネット上で見積もりを取って、安いところで決めればいいですからね。

そんなわけで、久々に「欲しい!!」と思ったクルマ、ノーマルなラパンでした!


アルトラパンの中古車在庫情報:
アルトラパンの中古車在庫は今は無いようです。
ガリバーの中古車ご提案に申し込んでみて下さい!
↓当ブログ渾身の記事8選はこちら!↓
知識がなくてもできる!13年落ちのムーヴを18.8万円で売って買い替えた話

わたくし、このたびクルマを買いました。ブログ内で何回か書いてるけど、ウチのクルマは2003年製のダイハツ・ムーヴ。新車で買って、もう13年目っすよ。10年目くらいから「もういいかげん買い換え時かな」と思い始めて、3年も経 …

ケーユー三郷インター店
「ネット上の悪評、どう思ってんの?」ガリバーの営業さんに聞いてみた!

つい最近、ムーヴからワゴンRにクルマを買い替えたワタクシ。最終的には関東が地盤の中古車屋さんであるケーユーで買ったんだけど、一番最初に行った中古車屋さんはガリバーでした。 ガリバーに行くまで私は、どうにか安くクルマを買い …

ガリバー4号草加店の外観
これから中古車屋に行こうと思ってる人へ!私が中古車購入で後悔した5つの失敗

今年2月にわたくし、クルマを買い替えました。ワゴンRの中古車です。割と満足してるんですが、「あれをやっとけば良かったな」って後悔したことがいくつかあるんですよ。なので、今回はそれについて書いておきたいと思います。クルマに …

QUOカード
中古車買取は一括査定だと損するかも!本当に重要な車買い替えのコツは◯◯だ!

わたくし、つい先日クルマを買い替えました。長くなるんでそっちの記事には書かなかったんだけど、一括査定について気づいたことを2点ご紹介します。それはこの2つ。 一括査定は全然お得ではない! 一括査定に出すよりも大事なのは、 …

DSCN9525
普通車は地雷!本当に車中泊しやすいのはN-BOX+だ!!(画像&動画あり)

ジワジワと人気が高まっている車中泊。10年前は、車中泊って言葉自体なかった気がします。今はだいたいみんな知ってますよね。Google検索の人気度を見てみると、やはりジリジリと増えていってます。テレビ番組でもたまに見ます。 …

N-BOX+ベッドモード
車中泊に「マット」は必須!ランキング上位のマットを自腹で買って比較してみた

熊本の震災で、にわかに注目を浴びている車中泊。地震のあと、「車中泊」の検索数は一気に倍に伸びています。地震後は建物の中で寝るのは怖いということでクルマの中で寝るという選択をした人が多いみたいですね。 「車中泊」のGoog …

FIELDOORエアベッドを敷く_膨らませた
ほぼ新車なのに10万円引き!? 絶対知っておくべき「未使用車」の基本

少しでも安く、良い状態のクルマを買いたい。クルマを買う人は、誰でもみんなそう思っているでしょう。そういう方に必ず知っていて欲しいのが、未使用車の存在です。もし知らないなら、ぜひ頭に入れておきましょう。 未使用車とは、新車 …

ガリバーミニクル_未使用車
ブログ主(かずにぃ)のプロフィール

ブログ主であるわたくし、「かずにぃ」のプロフィールです。フツーのサラリーマンをしているおっさんです。年齢は30代後半。嫁さんと子供二人がおります。上の子はもうすぐ大学卒業。無事に就職が決まり、ホッとしているところです。…

ラパン関連記事:

ノーマルなラパン、大いにアリっしょ!ショコラに負けてないよ!!” に対して3件のコメントがあります。

  1. AQUApods7 より:

    はじめまして。こんにちはAQUApodsです。

    先日ラパンショコラの情報を調べていたら当ページの情報がわかりやすかったのでそれ以来ここを時々回覧します。
    ちなみにこのチェリーピンクは5月に残念ながら廃盤となってしまいました。
    代わりにシャンパンピンクが投入されたのですが、茶色のシートとミスマッチな感じ。
    男性でラパンを乗ろうとして抵抗なく乗れる色はエアブルー、アロマティックアクア、パールホワイト、アーバンブラウン、ブラック、ミステリアスバイオレッド(Gには未設定)くらいしかありませんね。
    また、前半3色は残念ながらベージュ内装ですから、茶色内装を求めるならアーバンブラウン、ブラック、ミステリアスバイオレッドになりますね。

    1. ブログ主 より:

      コメントありがとうございます!
      また、わかりやすいと仰って頂いてとっっても嬉しいです!へなちょこブロガーですが、今後も楽しく書いていきたいと思います。

      さて、ラパンの色ですが・・・、茶色の内装だと選択肢がかなり狭いんですね~。これは個人的には痛いです。
      あくまで個人的な感想ですが、
      ・アーバンブラウン:外も中も茶色?つまらん。
      ・ブラック:せっかくラパン買うのに黒は無いっしょ。
      ・ミステリアスバイオレッド:おっさんには苦しい色。。。というか紫っておばさん世代じゃないと難しいのでは。。。

      という感じで、茶色内装が気に入った私としてはちょっと選択が難しいな~と思いました。
      やっぱり次もMOVEかなあ・・・

  2. AQUApods7 より:

    返信ありがとうございます。

    ちなみに紫はワゴンRスティングレーなどにあるような紫と一緒なのでおっさんが乗っていてもそんなに抵抗はありませんね。
    あとアーバンブラウンと内装のブラウンはちょっと色味が違います。アーバンブラウンはビターショコラ、内装のブラウンはシフォンケーキみたいな感じなので。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください