ガリバーWOW!TOWNは結婚を意識したカップルのデートコースとして良いんではなかろうか

12月15日オープンのWOW!TOWN大宮に行ってきたわけですが、一つ思ったことがあります。それは、このWOW!TOWNは結婚を意識したカップルさんが来ると良いんではないかなということ。

クルマを考えることは生活を考えること

レポートでも書きましたが、このWOW!TOWNでは最初にiPadでクルマに関するいろんな質問に答えていきます。これがイイんです。クルマについて考えることは、生活の形を考えることに直結します。

質問は10個あります。今日見てきた質問を全部出してみましょう。

「家族みんなで車に乗りたい」
・・・いきなり直球ですね(笑)。女性は「私たち、結婚して家族になるの?」という意識が一気に頭の中を駆け巡ります。

「遊びの計画をたてるのが好き」
さっきの直球の質問と打って変わって、無難な質問。一息つけます。

「車は主に通勤や買い物など移動手段として使う」
ちょっと生活感のある質問ですね。「この人と結婚したら、私は専業主婦になるのかなあ?それなら買い物にもたくさん行くよね・・・」と、一歩踏み込んで具体的な生活を考えてもらえそうです。

「何でも使い勝手よりデザインで選ぶことが多い」
この辺は、買い物の志向を感じられるところだと思います。「デザイン」や「美しさ」に対してどのくらいの価値を感じて、どのくらいまでお金を払うかというのは結婚生活の中で割と衝突しやすい部分だと思うので、なんとなくその辺の価値観を知っておくのは良いことでしょう。

「車の性能や走りを楽しみたい」
これも価値観にガツンと来ますね。ようするに趣味性としての車にたいしてどのくらい価値を感じているのかを問われます。ということは、車へお金をどれくらい出すかの優先度が少し垣間見えるはず。

「生活の中心は子供だ」
来た!直球も直球。これを聞かれれば、「二人で子供作るの?」ってことを考える事になります。子供を作れば当然結婚しますよね。ここで「まあ、子供ができたら子供優先だよね」とサラっと言えば、「あ、この人、私との間に子供を作ってもいいと思ってくれてるんだ!」「結婚を視野に入れてるんだ!」と思ってもらえます。

「車でよくスポーツやアウトドアに出掛ける」
今の結婚前のカップルさんは車を持っていない人のほうが多いくらいじゃないかなと思うので、答えづらい質問ですね。でも、さっきの子供に関する質問で、意識は子供ができた後のことに飛んでるはずなので(笑)、生まれた子供とどんな風に遊びたいかを考えるんじゃないでしょうか。ガンガン車で外に出て遊ぶのか、家の中でマッタリするのか。

「派手に使うより、貯金するほうが好き」
これもかなり相手の生活観がわかる質問ですね。「派手にガンガン使います!!」って言っちゃう人は少ないと思うので、たぶん3から5を選ぶカップルが多くなると思いますが、結婚直後に切り詰めて貯金するのか、それとも多少は遊びにもお金を使うのか、ってことを認識あわせすることができます。

「人と違う車に乗りたい」
これも、上の方の質問を同じ雰囲気の質問ですね。デザインや美しいものにどれくらいお金をかけるのか。

「ハンドルを握るとワクワクする」
これが最後の質問。ここまで結婚を意識させる質問がガンガン出てきていたので、最後はこの軽めの質問がちょうどいいんじゃないでしょうか。サクっと答えて終わりましょう。

で、彼女と手をつないで店内をブラブラすればOK。店内には車がたくさんあって見ていて飽きませんし、カフェで休むこともできます。そうしている間にも、頭の片隅には10個の質問が残り続けているはず。結婚に一歩前進できるんじゃないでしょうか。

まあそんなわけで。何年も付き合ってるカップルさんはデートコースのネタも尽きてきちゃうと思うので、こんなデートもたまにはいいんじゃないでしょうか。お金もかからないしね。

もうちょっと店内の細かいレポートを見たい方は、12月15日オープンのWOW!TOWN大宮に行ってきたよ!の記事もどうぞ。あと、同じコンセプトのお店が幕張にもあります。そちらのレポートはガリバーWOW!TOWN幕張店にご招待されたぞ!の記事をどうぞ。


↓当ブログ渾身の記事8選はこちら!↓
知識がなくてもできる!13年落ちのムーヴを18.8万円で売って買い替えた話

わたくし、このたびクルマを買いました。ブログ内で何回か書いてるけど、ウチのクルマは2003年製のダイハツ・ムーヴ。新車で買って、もう13年目っすよ。10年目くらいから「もういいかげん買い換え時かな」と思い始めて、3年も経 …

ケーユー三郷インター店
「ネット上の悪評、どう思ってんの?」ガリバーの営業さんに聞いてみた!

つい最近、ムーヴからワゴンRにクルマを買い替えたワタクシ。最終的には関東が地盤の中古車屋さんであるケーユーで買ったんだけど、一番最初に行った中古車屋さんはガリバーでした。 ガリバーに行くまで私は、どうにか安くクルマを買い …

ガリバー4号草加店の外観
これから中古車屋に行こうと思ってる人へ!私が中古車購入で後悔した5つの失敗

今年2月にわたくし、クルマを買い替えました。ワゴンRの中古車です。割と満足してるんですが、「あれをやっとけば良かったな」って後悔したことがいくつかあるんですよ。なので、今回はそれについて書いておきたいと思います。クルマに …

QUOカード
中古車買取は一括査定だと損するかも!本当に重要な車買い替えのコツは◯◯だ!

わたくし、つい先日クルマを買い替えました。長くなるんでそっちの記事には書かなかったんだけど、一括査定について気づいたことを2点ご紹介します。それはこの2つ。 一括査定は全然お得ではない! 一括査定に出すよりも大事なのは、 …

DSCN9525
普通車は地雷!本当に車中泊しやすいのはN-BOX+だ!!(画像&動画あり)

ジワジワと人気が高まっている車中泊。10年前は、車中泊って言葉自体なかった気がします。今はだいたいみんな知ってますよね。Google検索の人気度を見てみると、やはりジリジリと増えていってます。テレビ番組でもたまに見ます。 …

N-BOX+ベッドモード
車中泊に「マット」は必須!ランキング上位のマットを自腹で買って比較してみた

熊本の震災で、にわかに注目を浴びている車中泊。地震のあと、「車中泊」の検索数は一気に倍に伸びています。地震後は建物の中で寝るのは怖いということでクルマの中で寝るという選択をした人が多いみたいですね。 「車中泊」のGoog …

FIELDOORエアベッドを敷く_膨らませた
ほぼ新車なのに10万円引き!? 絶対知っておくべき「未使用車」の基本

少しでも安く、良い状態のクルマを買いたい。クルマを買う人は、誰でもみんなそう思っているでしょう。そういう方に必ず知っていて欲しいのが、未使用車の存在です。もし知らないなら、ぜひ頭に入れておきましょう。 未使用車とは、新車 …

ガリバーミニクル_未使用車
ブログ主(かずにぃ)のプロフィール

ブログ主であるわたくし、「かずにぃ」のプロフィールです。フツーのサラリーマンをしているおっさんです。年齢は30代後半。嫁さんと子供二人がおります。上の子はもうすぐ大学卒業。無事に就職が決まり、ホッとしているところです。…

WOW!TOWN大宮関連記事:

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください