12月15日オープンのWOW!TOWN大宮に行ってきたよ!

12月15日オープンのガリバーの新店舗、WOW!TOWN大宮に行ってきました!

幕張・箕面に続くWOW!TOWN3店舗目

今年の7月14日にWOW!TOWN幕張店がオープンしましたが、このWOW!TOWNの名前を冠した店舗はこの大宮で3店舗目。場所はここ。17号バイパス沿いです。なお、私みたいな泡沫ブロガーがオープン前に見に行けたのは、ガリバーの販促活動のお手伝いをしているクロスワーク株式会社さんにお声掛け頂いたからです。ありがとうございます!

大きな地図で見る

外観はこんな感じです。

「12/15OPEN」の旗がはためいてます。

でっかい看板も立ってます。

入り口。

入ってすぐのところ。WOW!TOWN幕張店と同様に、「FAMILY」「ACTIVE」「FASHION」「ECO&ECO」「DRIVING PLEASURE」の5つのカテゴリーに分かれていることがディスプレイされてます。

入ってしばらくしてから、プレス向けの店舗説明が始まりました。名だたる会社の記者さんが並んでます。みんなかっちょいいです。私は泡沫ブロガーなので一番後ろにちょこんと座ってました。

その後、フツーに店舗に来たときのルートを説明していただきました。まずはWOW!THEATERでビデオを見ます。

中はすっげーポップで綺麗です。中で見るのは、ガリバーの「修復歴車ゼロ」「10年保証」「100日間返品保障」の説明と、このWOW!TOWNのコンセプト。大体5分くらいのビデオです。

出ると、iPad miniの使い方の説明。このiPad miniでいろいろ情報を見れるんです。

「家族みんなで車に乗りたい」

「遊びの計画を立てるのが好き」

・・・などなど、全部で10問に答えると、「ココのエリアを見に行ったら?」って提案してくれます。私は「ECO&ECO」と「FAMILY」を提案されました。

「Family」のエリア。

一角に「ひみつ基地」がありました。

中にはおもちゃが。これは子供が喜びそう。

このマネキン、ビデオを持ってますが、このビデオは実際に撮っていて、ブース内のディスプレイに表示されてます。自分が乗ってるところを見れるってわけです。

このディスプレイに表示されます。単純なことですが楽しいです。

ちょこっと「Active」のとこを覗いてみました。

サーフボードのとこに、なにやら「ナニシヨ」と書かれたQRコードが。

配られたiPad miniでスキャンすると、「質問のシーンに合う写真を下の12枚から選んでください」とのこと。これを選んだ情報は、オススメの車を提案する時に使うんだと思います。

「ECO&ECO」のブース。

床にはスゴロク。

しっかりサイコロも2つ用意されています。ガチスゴロクです。

「5年前、100万円で買ったクルマが、なんと査定0円に!!ガ~~~~ン!一回休み」

敷地内には整備工場も併設されています。

整備士の方がクルマを磨いてました。

商談ブース。ここもくつろげる作りになってますね。なお、前にあるパソコンはiMACでした。洗練された雰囲気を大切にしてると感じます。

中にはカフェも併設されてます。飲み物は無料だそうです。

2階にはキッズルームを併設。子供を預かってくれるそうです。

階段脇にはミニカーがたくさん。

こりゃあ広い。子供は大喜びですね。

子供が喜びそうなおうち。

ちなみに、この部屋にはカメラが備え付けられてます。

で、なんと配られたiPad miniから中の様子を見ることができます。親としては安心できますねー。

そんな感じでした。全般的に、とにかく洗練されて綺麗な感じ。これ、中古車屋さんですからね。明らかに他の中古車屋さんとは一線を画しています。入りやすくて、中の対応も至れり尽くせり。iPad miniを持って楽しく車探しができる店だなと思いました。

しかも中古車屋さんなので、特定のメーカーのクルマしか見れない、なんてことはありません。いろーーーんな車の中から選ぶことができるので、自分にピッタリな一台を選ぶことができると思います。これは新車ディーラーさんにはできないサービスですね。

あと、「でもやっぱり中古車より新車が良い」という人もたくさんいると思いますが、そういう人にはガリバーで新古車を買うという選択をオススメします。

メーカーの枠を超えて車選びができる、WOW!TOWN。貴重な存在だと思います。ぜひ一度行ってみることをオススメしますよ!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください