ついに、新型MOVEのテレビCMが始まったぞ!

今朝、日本テレビの「zip!」を見てたら、新型MOVEのCMをやってました!

なんか法廷が舞台のCMだったんですけど、15秒で終わっちゃったので中身はよく覚えてません(笑)。すぐにyoutubeとかダイハツのCMのページとかを見たんですけど、どうもまだアップされてないみたいです。

ただ、肝心の発表日は覚えてます。12月20日だそうです。CMの中で言及がありました。今日が12月3日ですから、あと17日かー。だいぶ情報を隠し通して来ましたね。N-ONEの時なんかは2ヵ月くらい前から少しづつ情報が漏れ出ていたと思うんですけど、このMOVEは、今までほとんど情報が出てきてません。このブログでも、10月26日発売のマガジンXの内容について書いただけです。そのマガジンXに載ったのも、たったの1ページだけですからね。

あと、9月6日の新型ワゴンRの時も、もっと前から情報が漏れ出てきてました。約一か月前の8月10日に、燃費をアピールするニュースリリースも出してましたからね。それを考えると、今回の新型MOVEは発売前のアピールにあんまり力を入れていないのかなあという感じがします。もしかして弱気なのかな?

ところでzipって、前からダイハツのCM流してましたっけ?私は毎朝zipを見ながら朝メシを食うんですけど、あんまり見たことないような。スポットでCM枠を買ったのかなあ。突貫工事で、買えるCM枠を無理矢理買ったのかも。

まあとにかく発表日が12月20日と公表されたわけで、これからは情報がガンガン出てくるでしょう。期待してます。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください