N-ONEのLEDドアミラーウインカーはLパッケージorPremiumのみ!

N-ONEのLEDドアミラーウインカー。ちょこっとカッコイイと思ったのですが、これが装備されるのは「Lパッケージ」または「Premium」のみとのこと。

LEDドアミラーウインカーがついてるタイプの写真。

LEDドアミラーウインカーがついてるのは、この部分です。

LEDドアミラーウインカーがついてないタイプの写真。

ドアミラー部分は少しへこんでいるだけで、ライトは付いてません。そのかわり、ボディーに直接ついてるところが光ります。

LEDドアミラーウインカーが付かないのは、最廉価モデルのGと、Gにターボが付いたG Tourerだけなわけですが、うーん、どうなんでしょうねえ。このLEDドアミラーウインカー、エクステリアとしての美しさだけじゃなくて、安全装備としても意味があると思うんですよね。より外側に位置しているところが光るほうが視認性に優れていると思うので。

で、N-ONEの安全装備はかなり充実してて、エマージェンシーストップシグナルとVSAが全グレード標準装備なんです。そこまで安全にこだわるなら、このLEDドアミラーウインカーも全グレード標準装備にしても良かったんじゃないかと思うんですよ。技術的には全く難しいことじゃないと思うし。エマージェンシーストップシグナル&VSAが全グレード標準装備ってのは「ホンダ、偉い!!!」と強く思いましたけど、その一方でこういう地味なところで安全性能をケチっちゃってるのは、ちょこっとバランスを欠いてる感じがするなあと思いました。

まあ、ちょっと重箱の隅つつきかもしれませんけどね。ホンダとしても最廉価モデルのGよりもG・Lパッケージをオススメしているようだし、そっちが「基本モデル」だと思ったほうがいいのかなー。

このN-ONEの納期はとんでもなく長くなりそうです。なので、ホントに欲しい方は今すぐホンダのディーラーさんに行って予約するべきですね。更に、買うとなればいくら用意できるかというのも整理しなきゃいけませんから、今乗っている車の買い取り金額を知る必要があります。私が以前書いたカーセンサーに愛車一括見積もりを申し込んだ感想ガリバーにウチのMOVEを査定してもらったぞ!という記事がありますので、査定に出す時の参考にして下さい。早めの申し込みをオススメします!

N-ONE関連情報はこちらから!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください