suumoでカーシェアステーションを確認できるようになった!

タイムズカープラスがかなりの攻勢をかけていますが、また次の一手が出てきました。suumoでステーションを確認できるようになったのです!

タイムズのプレスリリースはこちら。
ニュースリリース | 2015年 | 駐車場経営による土地活用のことならタイムズ24株式会社

そんで、当サイトのタイムズカープラス関連記事はこちら

suumoって、あの不動産情報の無料冊子とかをやってるsuumoですよ。ウェブサイトもあります。
【SUUMO】不動産売買・住宅購入・賃貸情報ならリクルートの不動産ポータルサイト

このsuumoのウェブサイト上で、タイムズカープラスのステーションが表示されるようになったのです。やってみた動画はこちら。

タイムズのステーションはホントに山ほどあるんで実際にやってみて欲しいんですけど、例えば埼玉県さいたま市の日進駅。ここの近くにもタイムズのステーションはたくさんあるんで、見てみると良いです。下記にリンクを貼っておきます。
【SUUMO】日進駅の賃貸(賃貸マンション・アパート)住宅のお部屋探し物件情報(埼玉県)

そんで物件詳細から周辺環境タブをクリックして、出てきた地図の右下のカーシェアステーションのとこにチェックを入れると、タイムズのカーシェアのステーションが表示されます。

残念なのは、「近くにカーシェアステーションのある物件」という条件で検索はできなくて、まず物件をクリックして詳細画面に行ってからじゃないと、ステーションの場所が表示されないこと。ちょっと手間かかりますね。でもまあ、これまでだったら、カーシェアリングが近くにある物件を探そうと思ったら、suumoとタイムズそれぞれのサイトで両方検索して確認しなきゃならなかった。それを考えればだいぶ便利になりました。

そういうわけで、引越し先でカーシェアリングを使うつもりなら、suumoが便利ですよ!
タイムズのカーシェア タイムズカープラス