江戸川放水路に釣りに来ました!

このシルバーウイークは3日前に昆虫採集に行ってきたわけですけど、それで息子は満足したかと思ったら大間違い。釣りにも行きたいと言ってきかないので、連れて行きました。私は釣りの経験はほぼ無いので、全部息子任せという条件で。まあ、未経験のものに手を出すのはいいことだとは思うので、息子から教わるつもりで行きました。

場所はここ。東京メトロ東西線、妙典駅の近くです。

私は埼玉県民なのですが、埼玉からのアクセスも悪くありません。クルマでサクっと1時間程度で来れます。なお、妙典駅から徒歩でも来れます。ただどうなんだろ、釣った魚を電車に積んで移動するというのは一般的なのだろうか。ちょっと憚られる気もします。やっぱりクルマの方が気楽ですね。

お世話になったのは伊藤遊船さん。船を借りて釣りました。
DSCN8376

伊藤遊船さんの船の借り賃は、二人乗りの手こぎボートで3500円。その他に釣り竿も有料で貸してくれます。仕掛けも餌も売ってくれます。つまり、手ぶらで行ってもOK。私も手ぶらでいって全部借りました。代金は5000円ちょっと。たまのレジャーとしては悪くない金額ではないでしょうか。

サンケイスポーツ推薦船宿らしい。どこをどうやって選定してるのかよくわかんないけど。
DSCN8378

代金を支払って桟橋へ。
DSCN8379

手こぎボートは川の中央部に繋がれています。そこまではモーターボートに相乗りして移動。
DSCN8381

移動中。
DSCN8383

これが手こぎボートの群れ。これに乗り移ります。
DSCN8384

ハゼ用の仕掛け。
DSCN8389

伊藤遊船特注品だそうだ。どこがどう特注なのかがよくわからない。でもまあ、江戸川放水路に居る魚用の仕掛けということになるんでしょう。
DSCN8390

釣ります。
DSCN8391

一時間ほどで釣れた。ハゼ。
DSCN8393

今日はシルバーウイーク最終日ということで、人が多かったです。たくさんのボートが出ていました。
DSCN8399

そんで、私はとりあえず1匹釣れて満足したので、休みがてらこうしてボートの上でブログを書いているわけでございます。こういうのもたまにはいいな。
P_20150923_082145

首都圏からサクっと行ける江戸川放水路。私みたいなド素人でも1匹は釣れたので、とりあえずは気楽に行ってみてもイイんじゃないでしょうかー!


↓当ブログ渾身の記事8選はこちら!↓
知識がなくてもできる!13年落ちのムーヴを18.8万円で売って買い替えた話

わたくし、このたびクルマを買いました。ブログ内で何回か書いてるけど、ウチのクルマは2003年製のダイハツ・ムーヴ。新車で買って、もう13年目っすよ。10年目くらいから「もういいかげん買い換え時かな」と思い始めて、3年も経 …

ケーユー三郷インター店
「ネット上の悪評、どう思ってんの?」ガリバーの営業さんに聞いてみた!

つい最近、ムーヴからワゴンRにクルマを買い替えたワタクシ。最終的には関東が地盤の中古車屋さんであるケーユーで買ったんだけど、一番最初に行った中古車屋さんはガリバーでした。 ガリバーに行くまで私は、どうにか安くクルマを買い …

ガリバー4号草加店の外観
これから中古車屋に行こうと思ってる人へ!私が中古車購入で後悔した5つの失敗

今年2月にわたくし、クルマを買い替えました。ワゴンRの中古車です。割と満足してるんですが、「あれをやっとけば良かったな」って後悔したことがいくつかあるんですよ。なので、今回はそれについて書いておきたいと思います。クルマに …

QUOカード
中古車買取は一括査定だと損するかも!本当に重要な車買い替えのコツは◯◯だ!

わたくし、つい先日クルマを買い替えました。長くなるんでそっちの記事には書かなかったんだけど、一括査定について気づいたことを2点ご紹介します。それはこの2つ。 一括査定は全然お得ではない! 一括査定に出すよりも大事なのは、 …

DSCN9525
普通車は地雷!本当に車中泊しやすいのはN-BOX+だ!!(画像&動画あり)

ジワジワと人気が高まっている車中泊。10年前は、車中泊って言葉自体なかった気がします。今はだいたいみんな知ってますよね。Google検索の人気度を見てみると、やはりジリジリと増えていってます。テレビ番組でもたまに見ます。 …

N-BOX+ベッドモード
車中泊に「マット」は必須!ランキング上位のマットを自腹で買って比較してみた

熊本の震災で、にわかに注目を浴びている車中泊。地震のあと、「車中泊」の検索数は一気に倍に伸びています。地震後は建物の中で寝るのは怖いということでクルマの中で寝るという選択をした人が多いみたいですね。 「車中泊」のGoog …

FIELDOORエアベッドを敷く_膨らませた
ほぼ新車なのに10万円引き!? 絶対知っておくべき「未使用車」の基本

少しでも安く、良い状態のクルマを買いたい。クルマを買う人は、誰でもみんなそう思っているでしょう。そういう方に必ず知っていて欲しいのが、未使用車の存在です。もし知らないなら、ぜひ頭に入れておきましょう。 未使用車とは、新車 …

ガリバーミニクル_未使用車
ブログ主(かずにぃ)のプロフィール

ブログ主であるわたくし、「かずにぃ」のプロフィールです。フツーのサラリーマンをしているおっさんです。年齢は30代後半。嫁さんと子供二人がおります。上の子はもうすぐ大学卒業。無事に就職が決まり、ホッとしているところです。…