新車選び.comって安いの?

ちょっと前にハスラーが実質41.4万円引きで売られるぞ!って記事を書きました。このハスラーは間違いなくお得だったけど、これはあくまでも1台限定。なので、安いとは言っても自分のニーズと合うかってのはかなり怪しかった。

新車選び.com、セール以外の価格はどうなの?

なので、上記ハスラーが売られていたお店で通常売られているクルマが安いのかどうかを調べてみようと思いました。お店の名前は「新車選び.com」さんです。楽天にお店を構えています。自動車をネット販売するとはなかなか度胸がありますね。

そんで色々調べてみると、新車選び.comさんは楽天以外でも、自社サイトを持っていることがわかりました。なので、そちらに出ているクルマも比較してみます。比較対象にはガリバーカーセンサーを使ってみます。

そんで、比較するクルマですが・・・、ホンダのN-ONEを選んでみました。N-ONEは、発売当初はものすごく盛り上がったのですが、時が経つにつれて販売台数がガンガン落ちてきている不人気車です。こういうクルマは値引きが期待できます。なので、ホンダ自身が付けてる値段との差が大きく出てわかりやすいかなと。そう思ったのです。

比較!

で、比較してみた表はこちら。

販売者 価格 備考
ホンダ 128.5万円 ホンダのサイト表示価格に諸費用として10万円上積み
新車選び.com楽天店 144.5万円 諸費用全て込み・SDDナビ・バックカメラ・ETC・フロアマット・サイドバイザー・ボディーコート付き
新車選び.com自社サイト店 135.9万円 諸費用全て込み・SDDナビ・バックカメラ・ETC・フロアマット・サイドバイザー・ボディーコート付き
ガリバー 109.9万円 ガリバーのサイト表示価格に諸費用として10万円上積み・走行距離1.7万km・状況により価格は大きく変動
カーセンサー 126.6万円 諸費用込み・状況により価格は大きく変動・走行距離2km

えーと・・・、新車選び.comさん、あんまり安くない。安くないねこれは。なんか色々オプションを付けて豪華に見せてるけど、このへんのオプションは10万円もかからず揃えることができると思います。

特に楽天店は高い。ホンダの値引きなしの価格で128.5万円なのに、新車選び.com楽天店さんだと、色々オプションついてるとはいえ、16万円も高い。こりゃ高いよ。これなら、素直にホンダのディーラーさんに行って買っちゃった方がいい。

新車選び.com自社サイト店さんは、その点で言うとまあ選べる。楽天店よりはずぅぅっといい。やっぱり楽天にお店を出すのって、テラ銭をたんまりと楽天に持ってかれちゃうから高くなっちゃうんだろうね。新車選び.com自社サイト店さんは、たぶん損ではない。やすい感じはしないけど、まあそんなもんかなって感じ。

あとは比較対象に当て馬として持ってきたガリバーとカーセンサーですけど、まずカーセンサーは安いですね。いわゆる新車じゃなくて未使用中古車だけどね。実用上はほぼ新車。ただ、カーセンサーはたくさんの中小の中古車屋さんの集まりでしかないので、私を含め、素人さん的にはちょっと買うのが怖い。ある程度クルマ業界を知ってないと手を出しづらいですね。

その点で言うとガリバーは東証一部上場の大企業で安心できるけど、今回の比較ではちょっと良い比較対象が見つからなかった。未使用中古車で比較してみたかったんだけど、これを書いている今現在ではそういうクルマが売ってなかった。ウェブサイト上に表示してなくても、問い合わせるとサイト上に表示する前の在庫車があったりするんだけどね。今回はそこまでしませんでした。なので評価なし。

そういうわけで、新車選び.comさんは、楽天店は高くて、自社サイト店はまあまあ。

更に言うと、カーセンサーは結構安いけど素人的には手を出しづらい。ガリバーは悪くなさそうだけど今回は無評価。

という結果でした!


↓当ブログ渾身の記事8選はこちら!↓
知識がなくてもできる!13年落ちのムーヴを18.8万円で売って買い替えた話

わたくし、このたびクルマを買いました。ブログ内で何回か書いてるけど、ウチのクルマは2003年製のダイハツ・ムーヴ。新車で買って、もう13年目っすよ。10年目くらいから「もういいかげん買い換え時かな」と思い始めて、3年も経 …

ケーユー三郷インター店
「ネット上の悪評、どう思ってんの?」ガリバーの営業さんに聞いてみた!

つい最近、ムーヴからワゴンRにクルマを買い替えたワタクシ。最終的には関東が地盤の中古車屋さんであるケーユーで買ったんだけど、一番最初に行った中古車屋さんはガリバーでした。 ガリバーに行くまで私は、どうにか安くクルマを買い …

ガリバー4号草加店の外観
これから中古車屋に行こうと思ってる人へ!私が中古車購入で後悔した5つの失敗

今年2月にわたくし、クルマを買い替えました。ワゴンRの中古車です。割と満足してるんですが、「あれをやっとけば良かったな」って後悔したことがいくつかあるんですよ。なので、今回はそれについて書いておきたいと思います。クルマに …

QUOカード
中古車買取は一括査定だと損するかも!本当に重要な車買い替えのコツは◯◯だ!

わたくし、つい先日クルマを買い替えました。長くなるんでそっちの記事には書かなかったんだけど、一括査定について気づいたことを2点ご紹介します。それはこの2つ。 一括査定は全然お得ではない! 一括査定に出すよりも大事なのは、 …

DSCN9525
普通車は地雷!本当に車中泊しやすいのはN-BOX+だ!!(画像&動画あり)

ジワジワと人気が高まっている車中泊。10年前は、車中泊って言葉自体なかった気がします。今はだいたいみんな知ってますよね。Google検索の人気度を見てみると、やはりジリジリと増えていってます。テレビ番組でもたまに見ます。 …

N-BOX+ベッドモード
車中泊に「マット」は必須!ランキング上位のマットを自腹で買って比較してみた

熊本の震災で、にわかに注目を浴びている車中泊。地震のあと、「車中泊」の検索数は一気に倍に伸びています。地震後は建物の中で寝るのは怖いということでクルマの中で寝るという選択をした人が多いみたいですね。 「車中泊」のGoog …

FIELDOORエアベッドを敷く_膨らませた
ほぼ新車なのに10万円引き!? 絶対知っておくべき「未使用車」の基本

少しでも安く、良い状態のクルマを買いたい。クルマを買う人は、誰でもみんなそう思っているでしょう。そういう方に必ず知っていて欲しいのが、未使用車の存在です。もし知らないなら、ぜひ頭に入れておきましょう。 未使用車とは、新車 …

ガリバーミニクル_未使用車
ブログ主(かずにぃ)のプロフィール

ブログ主であるわたくし、「かずにぃ」のプロフィールです。フツーのサラリーマンをしているおっさんです。年齢は30代後半。嫁さんと子供二人がおります。上の子はもうすぐ大学卒業。無事に就職が決まり、ホッとしているところです。…