スズキ・アルトは12月22日フルモデルチェンジ!!

スズキ・アルトは12月22日にフルモデルチェンジするようです!

変な顔?愛嬌のある顔?

情報ソースはベストカー12月26日号(11月26日発売号)。

ベストカー 2014年 12/26号 [雑誌]
by カエレバ

12月22日。日曜日と天皇誕生日に挟まれた月曜日です。会社休んで見に行きたくなりますねー(笑)。見に行きたくなるといえば、話題になっているのはその顔です。いろんなとこに写真が流出しています。上記ベストカーにも顔が載っていますが、まーなんとも言えない現代風ではない顔をしてます。顔を見てみたい方はNAVERまとめとかを見てみるといいかも。こーゆーのって著作権的にグレーっつーかアウトだと思うんだけどいいのかな。まーうちのサイトには直接は載せませんが。古風な釣り目顔になるようです。

なお、この新型アルトには「S-エネチャージ」は搭載されず、ノーマルな「エネチャージ」のみの設定になるそうです。ううむ。やはり高コスト体質な構造なので載せられなかったのかな。スズキの苦しみがちょこっと見える感じですね。ただ、それでも現在ガソリン車燃費ナンバーワンであるミライースの35.2km/Lは抜いてくるとのこと。

また、もう一つのビッグニュースとしては、「アルトワークス」が復活するとのことです。アルトワークス。2000年に廃止されたスポーツモデルです。「アルトカスタム」みたいな感じですね。特別な想いを持っている方は多いようですが、この新型アルトのリリースから遅れること3ヶ月、来年3月に復活する見込みとのことです。

燃費の面ではS-エネチャージ不採用ってことでどこまで行けるのか微妙なところではありますが、アルトワークス復活は紛れも無いビッグニュースですね。期待したいです!!