自動車保険の更新をしました

今日は自動車保険の更新をしました。いつも9月が満期なのです。

アクサ、安い!

私が加入しているのはアクサダイレクト自動車保険一括見積もりで比較した結果、アクサダイレクトになりました。

アクサダイレクトでは、年間走行距離を申告することで保険料が上下する仕組みになっています。なのでメーターの積算走行距離表示をチェックしに行きました。61300km。
メーター

年間5000kmも走っていなかった計算になります。ううむ。俺ってライトユーザー。

念のためってことで、契約上の予想年間走行距離は5000km~10000kmにしときました。

そんで保険料を見てみると、17,830円。うーむ、安い。まー車両保険に入ってないんですけどね。なんせウチのムーヴは11年めのポンコツなんで、クルマの価値はもうたぶんゼロってみなされちゃうと思うんですよ。

でも、対人賠償・対物賠償は無制限です。それでこの金額。安いよね。アクサは安いんですよほんとに。

ただ、ウチの場合は等級が最高の20等級なんです。事故ってないから。エライでしょ。えっへん。当然、等級によって保険料は上下するはずなので、その上下する中で各社の保険料の高い・安いが入れ替わることもあるかもしれません。気になる方は、ぜひ一度自動車保険一括見積もりをしてみて下さい。数万円安くなることも結構あるみたいですよ。