オンリースタイルさんのリチウムイオンバッテリーはパワフルだった!!

オンリースタイルさんの車中泊マット、快適だった!って記事を書きましたが、同じショールームの中にリチウムイオンバッテリーも置いてありました。これもキャンプに良さそう。家にあるコンセント使用の家電製品が普通に使えるバッテリーです。

パワフル!!

とりあえずパワフルです。こちらの動画を見てみて下さい。キュイィィィンと電ノコが動いています。

オンリースタイルさんのリチウムイオンバッテリーのページはこちら。

これがリチウムイオンバッテリー。いわゆる車のバッテリーと同じような形ですが、中身は全く違います。鉛バッテリーとは違う、高性能リチウムイオンバッテリー。
DSCN7514

で、リチウムイオン電池を、セットになってるインバーターに接続すればOK。
DSCN7518

そんでさっきの動画になるわけです。キュイィィィンと動きます。
電動ノコギリ_00_00_20_00_17

コンセントの差込口はちょっと特殊に見えますが、これは全世界どこに行っても使える形としてこうなってます。なので当然、日本の普通のコンセントのプラグにも対応してます。
DSCN7520

こんな感じに普通に刺さります。
DSCN7519

何しろ普通のコンセントとして使えますからね。これがあるとないとでは快適さが違う。扇風機も使えるし、電気炊飯器も使える。電気炊飯器が使えるのはかなりポイント高いですね。キャンプの時にゴハンがおいしく炊けるかどうかで食事の満足度が大きく大きく左右されますから。

キャンプで家電製品を使うのは是か非かって議論があったりしますけど、レジャーとして考えるなら、失敗してテンションダダ下がりの可能性を伴うものを排除して楽しむのもアリだと思います。キャンプ慣れしている私も、ゴハンは電気釜で確実に炊きたいです。

あと、こんなこと言っちゃうと良くないかもしれないけど、もんのすんごく忙しいお父さんとかお母さんとか、いるじゃないですか。休日は一応家にいるけど、家でも仕事してるみたいな。そういうお父さんお母さんでも、このバッテリーがあれば安心してキャンプに行けます。なぜならキャンプしながらでも仕事ができるから。ノートパソコンも、バッテリー切れをほぼ気にせずに使えます。

高いか?安いか?

で、お値段なんですけど・・・、こちらのページの中ほどに載ってます。電源容量によってピンキリですが、今見たところでは安いので129000円、高いのでは691000円。桁まちがってないですよ。十二万九千円から六十九万千円です。

いや~高いね。これは文句なく高い。レジャー用品としてはなかなか手が出ない。機能と金額のバランスはとれてると思うので「割高」ではないと思うけど、絶対的な金額としては高いのは否めない。

でも、さっき書きましたけど、もーホントに仕事で忙しすぎて家族を全然かまってないお父さんお母さんっているでしょ?そーいう人にはこのリチウムイオンバッテリーを買っていただきたい。買って、家族をキャンプに連れて行ってあげて欲しい。

もちろん、休日は仕事を完全に忘れて家族と過ごすのが良いと思いますよ。でもそれができないのなら、次善の策として、パソコンでちょこちょこ仕事をしながらも一応家族みんなでキャンプしてる、っていうのもアリだと思います。しかもこのバッテリーがあれば電気釜でゴハンを確実に炊けます。失敗がないのでレジャーとして家族を喜ばせられる可能性も高くなる。

安いバッテリーに注意!

あと、同じようなリチウムイオンバッテリーには「擬似正弦波」のバッテリーってのもあります。「擬似正弦波」ってのは、要するに低品質のバッテリーだと思って下さい。品質の良いバッテリーは「正弦波」の電気を出力します。家のコンセントから出てる電気も正弦波です。

でも、コスト的に正弦波を出せなくて、正弦波に似せてるけど正弦波じゃない電気を出すバッテリーもあるんです。たとえばこれ。

ポータブルバッテリー 2WAY 定格 200W 家庭 屋外用 蓄電器 バッテリー AC100V USB 非常電源 停電 災害 充電 電池
by カエレバ

これ、今見たところでは約5万円です。さっき書いたオンリースタイルのバッテリーと比べるとずっと安いですね。だけどこれ、出力が「擬似正弦波」なんですよ。正弦波に似せてるけど正弦波ではない。だから安いんです。基本的に、家電製品は「正弦波」の電力を前提に作られています。上記のバッテリーは擬似正弦波なので、動かない家電製品があっても何も文句は言えません。

擬似正弦波の電力ってものをしっかり理解している人ならこれを選んでもいいと思いますが、そうでないならオンリースタイルさんのリチウムイオンバッテリーを選ぶべきです。

防災用品としても!

さらに言えば、このバッテリーは防災用品としても使えます。震災とかで停電になった時、細々とでも電気を使えて明かりをつけたりラジオとかパソコンとかで情報収集できたら状況はムチャクチャ違うじゃないですか。そういう価値もありますよね。

安くはないけどイイモノです!!

そんな感じで、オンリースタイルさんのリチウムイオンバッテリーは、金額としては安いものではないけど、イイモノです。できることなら私も欲しい。う~ん。欲しいなあ。買えるお金持ちさんがうらやましい。

オンリースタイルさんのリチウムイオンバッテリーはこちら



↓当ブログ渾身の記事8選はこちら!↓
知識がなくてもできる!13年落ちのムーヴを18.8万円で売って買い替えた話

わたくし、このたびクルマを買いました。ブログ内で何回か書いてるけど、ウチのクルマは2003年製のダイハツ・ムーヴ。新車で買って、もう13年目っすよ。10年目くらいから「もういいかげん買い換え時かな」と思い始めて、3年も経 …

ケーユー三郷インター店
「ネット上の悪評、どう思ってんの?」ガリバーの営業さんに聞いてみた!

つい最近、ムーヴからワゴンRにクルマを買い替えたワタクシ。最終的には関東が地盤の中古車屋さんであるケーユーで買ったんだけど、一番最初に行った中古車屋さんはガリバーでした。 ガリバーに行くまで私は、どうにか安くクルマを買い …

ガリバー4号草加店の外観
これから中古車屋に行こうと思ってる人へ!私が中古車購入で後悔した5つの失敗

今年2月にわたくし、クルマを買い替えました。ワゴンRの中古車です。割と満足してるんですが、「あれをやっとけば良かったな」って後悔したことがいくつかあるんですよ。なので、今回はそれについて書いておきたいと思います。クルマに …

QUOカード
中古車買取は一括査定だと損するかも!本当に重要な車買い替えのコツは◯◯だ!

わたくし、つい先日クルマを買い替えました。長くなるんでそっちの記事には書かなかったんだけど、一括査定について気づいたことを2点ご紹介します。それはこの2つ。 一括査定は全然お得ではない! 一括査定に出すよりも大事なのは、 …

DSCN9525
普通車は地雷!本当に車中泊しやすいのはN-BOX+だ!!(画像&動画あり)

ジワジワと人気が高まっている車中泊。10年前は、車中泊って言葉自体なかった気がします。今はだいたいみんな知ってますよね。Google検索の人気度を見てみると、やはりジリジリと増えていってます。テレビ番組でもたまに見ます。 …

N-BOX+ベッドモード
車中泊に「マット」は必須!ランキング上位のマットを自腹で買って比較してみた

熊本の震災で、にわかに注目を浴びている車中泊。地震のあと、「車中泊」の検索数は一気に倍に伸びています。地震後は建物の中で寝るのは怖いということでクルマの中で寝るという選択をした人が多いみたいですね。 「車中泊」のGoog …

FIELDOORエアベッドを敷く_膨らませた
ほぼ新車なのに10万円引き!? 絶対知っておくべき「未使用車」の基本

少しでも安く、良い状態のクルマを買いたい。クルマを買う人は、誰でもみんなそう思っているでしょう。そういう方に必ず知っていて欲しいのが、未使用車の存在です。もし知らないなら、ぜひ頭に入れておきましょう。 未使用車とは、新車 …

ガリバーミニクル_未使用車
ブログ主(かずにぃ)のプロフィール

ブログ主であるわたくし、「かずにぃ」のプロフィールです。フツーのサラリーマンをしているおっさんです。年齢は30代後半。嫁さんと子供二人がおります。上の子はもうすぐ大学卒業。無事に就職が決まり、ホッとしているところです。…