新大阪駅でコペンCEROを見てきた!

ちょっと仕事で新大阪駅に行ったんですが、新大阪駅に着いて「あ、そういえば・・・!」と思って乗り換え通路をウロウロしてみたら、コペンCEROがいました!

新大阪駅はダイハツの城下町?

写真はこちら。
P_20150628_104852

新大阪駅にはダイハツのディスプレイが常設されてるんだよね。いつからかわかんないけど、私が知ってる限りでは2年ほど前には既にこのダイハツのコーナーがあった。

動画も撮ったので気になる方は見てみて下さい。ブレブレだけどね・・・

場所は新大阪駅の、新幹線から在来線へ乗り換える広い通路の真ん中。このへん。
無題クリップ_070615_073946_PM

なんで新大阪駅にダイハツのコーナーが常設されてるのかっつーと、たぶんダイハツの本社が大阪にあるからだよね。住所の名前までもらってる。大阪府池田市ダイハツ町1番1号なのです。

埼玉県民の私としては東京駅にもダイハツコーナーを常設して欲しいところだけど、まあ仕方ないところですかねー。ダイハツは西日本の会社なんだよね。本社は大阪だし、工場は大阪・滋賀・京都・大分・福岡。西日本ばっかり。
主な事業所・販売網[会社概要] 【ダイハツ 企業情報】

そんなわけで、今現在・・・といっても上記の写真&動画を撮ったのは6月28日だけど、ともかく6月28日時点では緑色の綺麗なコペンCEROが展示されてました!興味のある方は、何かのついでがあれば見に行くといいですよ!