ハスラー ロードバイクスタイル&アウトドアスタイルin東京オートサロン2015!

東京オートサロン2015について色々書いておりますが、今回はハスラーの特別仕様車・・・っていうのかな。市販はされていないコンセプトモデル。ロードバイクスタイル&アウトドアスタイルの画像を載せたいと思います!

ロードバイクスタイル

まずはロードバイクスタイル。こちら。ちょっと暗く写っちゃったな・・・。すんません。
DSCN6481

お姉さんがポージングしていました。
DSCN6489

ロードバイクスタイルの名前の通り、ロードバイクが横に置いてありました。
DSCN6483

ただ、ちょいと疑問に思ったのがロードバイクの積み込み。ハスラーにはロードバイクが入るとは思えない。いや、もちろん分解すれば入ると思いますよ。思いますけど、どーやって積み込むかの解説が一切なかった。

一方、ダイハツ・ウェイクには分解せずにロードバイクを2台積めます。明らかにウェイクの方が機能は上です。このウェイクの機能を上回れないからあえて細かい説明をしなかったのかなーと思ったり思わなかったり。これはハスラーの負けだと思います。外観はカッコ良かったけどね。

アウトドアスタイル

お次はアウトドアスタイル。これ。グリーンが映えます。
DSCN6475

横から見たところ。
DSCN6476

リアのタープの中で着替えができるようになってます。これは既存装備ですね。
DSCN6477

中には何やら天井にネットを張ってました。これも既存装備だな。詳しくはスズキのお店でアクセサリーカタログでも貰って見て下さい。あ、Web上でも見れるな。このページ
DSCN6479

しかし、タープと天井ネットはいいんだけど、今ひとつウリの機能に欠ける気がした。タープも天井ネットも、やはりダイハツ・ウェイクに装備があります。そういう意味ではこのハスラーアウトドアスタイルには優位性がない。もちろん動力性能はウェイクよりもハスラーのほうが上なのでいいんだけど・・・、オートサロンにわざわざ大々的に出展するほどのことでもない気がしたな。

まーそんなわけで、ちょいと拍子抜けのスズキ・ハスラーin東京オートサロン2015でした!