高速道路にほんのちょっとだけ安く乗る方法

私は、高速道路にほんのちょっとだけ安く乗る方法を実践しています。今回はそれについて書きます!

強い味方REXカード

その方法とは、「REXカード」を使うこと。REXカードってのは、高還元のクレジットカードです。いわゆる普通のクレジットカードなんですが、ポイントの付き方がスゴいんです。

そのポイント還元率は、実に1.75%。高速道路通行料の1.75%もポイントが付くんです。これ、かなりすごいことなんですよ。たぶん日本国内で普通に作れるクレジットカードの中では最もポイントが付くカードです。

日本国内のクレジットカードのポイント還元率は、大抵0.5%です。例えば年がら年中CMしてる三井住友VISAカードなんかも0.5%ですね。三井住友VISAカードを使ってる人はものすごく損してます。間違いないです。

見かけ上はこの1.75%よりもたくさんポイントが付くカードはいくつかあるんですが、使い道が限られます。例えばリクルートカードは還元率が2%なんですがポイントがリクルートポイントで付いて、リクルート関連サービスを経由しないと使えません。Reader'sCard リーダーズカードなんかも還元率は1.8%と高いのですが、ポイントを使えるのはAmazonのみです。

その点、このREXカードはREXカードでの支払い全てに対してポイント還元の効力を発揮できます。どこで使ったお金でもポイント還元OK。高速道路料金でも、SA(サービスエリア)・PA(パーキングエリア)での支払いでも、普通の街のコンビニとかスーパーとかでも、どこの支払いでも還元してくれる。利便性抜群です。

そんな感じで、REXカード。私の場合は年に何回か、埼玉から嫁さんの実家の岩手に帰るので、年間の高速道路代は5万円・・・くらいかな。5万円の1.75%なので、高速道路代だけで875円トクしてます。実際には高速道路代だけじゃなくて日常生活の支払いをなるべく全部REXカードに集中させるようにしてるんで、年間の利用価格は100万円を超えるくらいになって、ポイント還元額は実に2万円くらいになってます。年間2万円トクしたら大きいですよね。

REXカード、持たないと損ですよ。あなたもぜひ!