若い女性にモテたいならモコを買え!!

ソニー損保が「2014年 新成人のカーライフ意識調査」を行ったそうです。これを読んでみると意外な結果が。

「軽でデート」もアリ!

軽自動車の事ばっかり考えている私としては、やはり新成人が軽自動車をどう見ているのかが気になったわけですが、この表↓を見て驚きました。
m1-1

「軽自動車でデートはアリかナシか」で、女性の新成人は61.4%の人がアリ、21.8%の人がどちらかと言えばアリと答えています。合計すると実に83.2%。アリなんだね。私は軽自動車好きなので嬉しい結果ですが、とはいえこんなに「アリ」という人が多いとは思いませんでした。堅実でいい感じだと思います。クルマの他にお金かけたいとこいっぱいあるもんね。きっと。

モテにはモコが最強!

で、このアンケートでは更に踏み込んで、どの車種が好きかを男女別に集計しています。その結果がこちら。普通車・軽自動車問わずに聞いているようです。
m1-2

女性の1位はキューブ、2位はマーチ。そして3位は軽自動車であるモコ。なんとなくわかる気がします。モコのあのチョコンとした可愛らしさはおっさんである私も惹かれます。

しかし軽2強であるダイハツとスズキの軽が3位までに入らなかったのはちょっと残念。ダイハツの若い女性向けのクルマであるミラココアはこのランキングでは6位。同じ志向であるスズキのラパンは圏外となっています。ラパンショコラは最近よくテレビCMが流れてると思うんですが、あんまり訴求できてないようですねえ。

あと目を引くのは、女性の1位から4位までを全て日産車が占めていること。日産はマーケティングが上手だってイメージが何となくあったのですが、そのイメージ通りの結果になったようです。

以前おっさんが考える、モテる軽自動車はどれか?って記事を書いた時には「やっぱミラココアかアルトラパンでしょ!」って感じでしたが、一番人気はモコでしたね。というわけで、若い女性にモテたいならモコを買いましょう!


モコの新車見積もりを取る
モコの中古車を探す

若い女性にモテたいならモコを買え!!” に対して1件のコメントがあります。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください