今年もウチのMOVEでキャンプに行ってきたよ!

今年もウチのMOVEでキャンプに行ってまいりました。軽自動車でキャンプなんてできんの?しかも軽ワンボックスならまだしも、軽ハイトワゴンであるMOVEでなんて・・・って思う方も多いと思いますが、できちゃうんです!!

1年半ぶり!

前回行ったのは去年の7月頃。一年以上間が空いちゃいましたねー。ウチの家族は割とキャンプ好きなのですが、去年の秋から娘が一人暮らしを始めまして、なんとなく娘抜きで旅行に行くのは後ろめたさがあったんです。なんかノケモノにしてるみたいじゃないですか。まあそういうのも含めて子供は独り立ちしていくんでしょうけど。

ま、そんなノケモノにしちゃってる感を感じはじめて1年経ち、いつまでもそんなの気にしてらんないでしょって気分になってきたってのもあって、今回行く雰囲気になったのです。

で、積む荷物はこちら。これが多いのか少ないのかというと、MOVEにとってはかなり多い量です。後部座席もフルに使わないと積み切れません。親二人子供二人だと本当にギューギューです。
DSCN3754

そこで登場するのがルーフラック。去年の春に購入し、自分で取り付けしたものです。コイツの積載能力はハンパないです。ほれこの通り。きれいさっぱり積めました。
DSCN3755

どーだ、すごいだろう!
DSCN3760

前から見たところ。
DSCN3763

後ろから。積むコツとかはあんまりないです。適当に積み上げてしっかりネットをかければそれでOK。
DSCN3764

横から。水のタンクみたいな、かさばるけど軽いものはルーフラックの上に積むには向いていると思います。
DSCN3765

で、キャンプ場に着きましたよと。行ったのは千葉県のオートキャンプユニオン。去年行ったのと同じところです。このキャンプ場、すっごくお気に入りなんです。しっかり芝生が敷いてあって、シンプルで区画が広い。しかも料金はそんなに高くない。今回の場合は1泊5000円でした。オススメです。
DSCN3767

着いたらメシ炊き。キャンプでは、ゴハンを炊くのはいつも私の役目です。
DSCN3777

おいしく炊き上がりました。この炊き具合で父親としての威厳が決まります。
DSCN3786

夜は炭火で焼肉。私の大好きなホルモンが燃え上がります。山のように盛って蒸し焼きみたいにするのがおいしく焼き上げるコツらしいです。私はいつもその流儀。
DSCN3793

楽しい焼肉でしたが、やはり娘がいないとちょっと寂しい。
DSCN3800

MOVEの向こうにテントを張りました。
DSCN3804

で、就寝。私はキャンプではテントでは寝ないのがいつものパターン。必ず野天で寝るのです。寝袋に入りながら楽天優勝の記事なんぞを書いておりました。

そんで寝たのですが、夜中から雨に降られてあわててクルマの中へ。野天で寝るのは最高に気持ちいいんですけど、ウチのMOVEの中で寝るのはやはり辛かったっす。首が痛かった。

で、翌朝。恒例のメシ炊きでございます。まだ雨が残っていたので傘をさしながら。何気なく撮ったのですが、この写真、結構気に入っております。
DSCN3813

そんでメシを食って片付け。再度MOVEに荷物を積みなおし。
DSCN3820

綺麗に積めました。
DSCN3821

で、家路につきましたとさ。このキャンプ場はもう4回目くらいになるかなあ。すっごく良いキャンプ場なんだけど、ちょっとさすがにもう飽きた感もあるかも。次は別のキャンプ場探そうかな。

あ、そうそう、前回もでしたけど、やっぱり軽自動車で来ているキャンパーさんは一組もいませんでした。ウチだけ。でも、ルーフラックさえあればこれだけ快適に過ごせるんだから十分に楽しめますよ。

そんなわけで、久々に楽しく過ごしたキャンプでした!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください