ホンダ福祉車両展を見に行ってきたぞ!

ホンダウェルカムプラザ青山で行われている、福祉車両展に行ってきました!

こないだの記事でNBOX+車いす仕様車について書いて、福祉車のメカっぷりに興味が沸いたわけですが、ちょっと調べてみたら、ちょうどよくホンダの本社ビル一階にあるショールーム、ホンダウェルカムプラザ青山で福祉車両展をやってたんです。たぶんNBOX+車いす仕様車の発売記念ってことだと思うんですが、このタイミングでのこの企画、見逃す手はないと思って行ってきました。

で、来ました!青山一丁目の駅を降りてすぐです。

柱には誇らしげに、「NBOX+車いす仕様車誕生!」の文字。

中には、NBOX+車いす仕様車だけではなく、FIT SHUTTLEとFREEDの福祉車もありました。福祉車両展と言いつつ昔のF1カーやバイクの展示もあったりして、やや「ごった煮」みたいな感じがありましたが(笑)。まあ、ワンフロアだけのこじんまりした展示会なので細かいこと言いっこなし。

そんなわけで、次の記事からNBOX+車いす仕様車をはじめとする、福祉車両について書いていきたいと思います!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください