この動きに惚れる、「かるキャン ル~ミィ」
東京キャンピングカーショー2012に行ってきたわけですが、今日は大掛かりなギミックを搭載した軽キャンパーを紹介しましょう。「かるキャン ル~ミィ」です。
写真はこちら。ベース車はスズキの軽トラ、キャリイです。
この車、上に三角形が載っているように見えますよね。でも、単純に載っているわけじゃないんです。この車の大きなギミックについては、こちらの動画をどうぞ。
すごいでしょ?こんな感じに室内が広がるんですよ。
中にはこんな感じにレールがあります。この分だけスライドして、室内が広くなっているというわけです。
シートアレンジも多彩。というか、ここまで圧倒的に広けりゃ何だってできますよ。
スライドして出っ張った部分。この分だけ広くなってるわけですね。
残念なのは、これだけの広さを持ちながら、乗車定員が2人であること。この車は「軽トラキャン」なので、法的な扱いとしては後部室内は「荷台」で、走行中は人は乗れないんです。その辺の事については軽キャブコン、軽バンコン、軽トラキャンの違いの記事をどうぞ。
とはいえ、これだけ広い室内を2人で占有できるとなれば、就寝時の快適性は他の軽キャンパーとは比較にならないでしょうね。いくらでも寝返りを打てます(笑)。老後の夫婦がのんびり旅をするなんて用途にはピッタリかも。
お値段は207万円から。これだけ大掛かりなギミックが付いていながらこの値段というのは立派な感じがします。欲しくなっちゃいますねぇ。
なお、ガリバーはキャンピングカーを売り・買い共に扱っているそうです。気になる方は問い合わせてみては?