これも欲しい!ホンダ バモスを見に行ってきたぞ!

今回はホンダのバモスを見に行ってきました!

バモス。私の中では軽ワンボックス3強の一角です。スズキのエブリィ、ダイハツのアトレーワゴン、そしてこのホンダのバモス。ただ、ホンダ車は高いって言いますよね。本体価格が安くても、色々オプションになってたり。。。でも、値段を度外視すれば欲しいと言い切れる車です。

ご尊顔。ホンダのエンブレムが美しいですね。でも、私としては「このエンブレムがなければもうちょっと安くなるんじゃ・・・」と考えてしまいます(笑)。

運転席に座ったところ。若干狭い感じかな?まあ私は体重90kgのデブなのであんまり参考にならないかもしれません。もちろん、運転に支障はありません。

運転席から助手席足元を見る。そういえば、スズキのエブリィワゴンではタイヤハウスが足元に出っ張っていましたが、このバモスは出っ張りがすごく小さいです。これは高得点。あの出っ張りはちょっと頂けなかったですからね~。

あと、運転席と助手席の足元の奥の方が繋がってます。これはちょっと珍しい作りだと思います。ちょっと空き缶とかが助手席から運転席に転がってきたりして危ないような気もしますが・・・、どういう意図でこういう作りなのかはわからずじまい。

後席シート。ちょっとカバーのせいで狭く見えちゃってますが、十分な広さです。

体重90kgの私が座ったところ。MOVEよりは若干狭い感じがしますが、問題はありません。

後席シートはこんな感じに畳めます。畳むと余裕で車中泊もできます。素晴らしい。

荷室の長さ。後席の後ろから計っています。99cm。エブリィワゴンは92cmでしたから、バモスの方が広いですね。

あと、ちょっといいなと思ったのは荷室のふちの作り。真っ直ぐなんです。

ちょっとエブリィワゴンの写真を引っ張り出してきてみますと、こんな感じに出っ張ってます。

バモスはこの辺の細かい作りこみがイイなと思いました。

最後に、後姿。このカクばってるのがいいっすね~。

ということで、バモス、やっぱり欲しいよなぁ・・・って感じでした。でも、高いですからね~。後で、スズキのエブリィワゴンとホンダのバモスとダイハツのアトレーワゴンは徹底的に比較してみたいと思います。

さて、このバモスですが、実は1999年以来、フルモデルチェンジをしていません。つまり、ここに書いた荷室の広さとか、荷室のフチのストレートな作りなんかは中古車でもおそらく変わっていないんじゃないかと思います(明確な確認はしていませんが・・・)。なので、中古車を考えるのも悪い選択ではないかもしれません。

中古車を探しているなら、やっぱりガリバーの中古車ご提案が一番でしょう。下記バナーのリンク先に希望車種や予算、名前等の連絡先を入力して一度申し込めば、待っているだけで条件に合う予算や条件の車を探してきてくれます。忙しい方にはぴったりですよ。

ガリバーはなんで安く車を提供できるのか、についてはこちらの記事をどうぞ。
ガリバーはなぜ安いのか?

プロにお任せではなくて、たくさんある中から自分で選びたいという人にはカーセンサーがオススメ。
18万台の中古車物件を掲載『カーセンサーnet』

ただ、私みたいなド素人から見ると、ガリバーみたいにプロに提案してもらったほうが楽なんじゃないかなと思います。

そして、今乗っている車を売るならカーセンサーnetの無料一括見積もりがオススメです。
愛車無料査定も『カーセンサーNet』

私が経験したところだと、ディーラー下取りだと13万円の値段だったウチのMOVEが、カーセンサーの一括見積もりで、一番高い金額では30万円という値付けをしてもらいました。その差は17万円。デカイですよね。

私の一括見積もりの体験談はこちら。
カーセンサーに愛車一括見積もりを申し込んだ感想

ちなみに、このカーセンサーの愛車査定一括見積もりの対象にはガリバーも入っているので、今乗っている車を売るのも、次の中古車を買うのもガリバーにすれば、少しいい条件が引き出せるかもしれません(予想でしかないですが)。

う~ん、バモス欲しいなあ。MOVEと同じくらいの値段に下がってくれないかな(笑)。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください