クルマを買うために節約したいなら、NEO MONEY!

私は楽天カードを持って、日々の生活コストを把握&削減してます。しかし世知辛い世の中、クレジットカードを持てない人も、残念ながらいますよね。

私はこうやって自動車ブログを書いているわけですけど、自動車を維持できているのは、クレジットカードがあるおかげと言ってもいいくらいです。それくらい活用してます。

クレジットカードって昔は浪費の元みたいにネガティブな面が注目されたりしてましたけど、今は逆の評価をされてます。クレジットカードを持つと節約できる。なぜなら、自分が何を買ったか、後から確認できるからです。

bsPAK63_visamaster20140531

私は上記の通り楽天カードを持ってて、いつでも利用明細をネットで確認できます。それで、自分のお金の使い方を把握し、改善することができます。全部現金支払いだと、こうはできない。もし現金利用でお金の用途を記録するとしたら、四六時中、小遣い帳を持って歩いて、なにか支払いをするたびに記録しなきゃならなくなります。それって手間ですよね。だからできる人はほとんどいない。

でも、その記録を、クレジットカード払いするなら全部自動でやってくれるんですよ。それをネット上で見ることができる。

そんな便利なクレジットカードですが、クレジットカードを持つには審査が必要で、そんで、その審査には収入などの経済状況が反映されます。つまり、ある程度お金を持っていないと、クレジットカードを持つことはできないんですよね。

お金持ってる人はクレジットカードを持てて、何にお金を使ってるか把握できるから更に節約できる。それに対して、あんまり経済状況の良くない人はクレジットカードを持てなくて、なかなかその状況から這い上がることができない。厳しいっすよね。なんというか、世の中皮肉なものです。

bsPAK88_syouhizei10820140304

ただ、「支払いの記録」の機能であれば、クレジットカードの審査に落ちてしまう人でも、作れるカードがあります。それはNEO MONEY

NEO MONEYは、ちょっと特殊なクレジットカードみたいなやつです。クレジットカードって、お店で使ったら、一ヶ月後とかに銀行口座から代金がまとめて引き落とされるじゃないですか。このNEO MONEYは、銀行口座から引き落とされるんじゃなくて、前もってお金とNEO MONEYに振り込んでおいて、その振り込んだお金の範囲内で使えるカード。要するにプリペイド式。プリペイド式だから、普通のクレジットカードの審査に落ちちゃう人にも使えるわけですね。

それで、しっかり利用明細を過去六ヶ月分見れます。素晴らしい。このNEO MONEYのカードで支払いをするようにしておけば、小遣い帳とか家計簿とかをつけることなく、自分がどこでお金を使ったかを把握することができます。

なお、使える店舗は普通のVISAカードと変わりありません。海外とかでもガンガン使えちゃいます。前もって振り込んでおいた金額以内であればね。

節約が上手じゃなくてクルマ買えないよー!って人は、ぜひ第一歩としてこのNEO MONEYを持ちましょう!そんでお金が貯まったら、お得な未使用中古車とかを買うといいんじゃないでしょうか。

そんなわけで、みんな節約がんばろう!!