台湾に少し募金しました

今日は雑記。台湾に少し募金しました。

このタイミングで・・・

一昨日、こんな記事を書いたんだよね。
台湾で「電池交換式」電動スクーターが発売!!

この電池交換式電動スクーター、個人的にはかなりかなり期待しております。なので台湾には頑張っていただきたい。

そんなことを呑気に思っていたら、台湾は台風13号でインフラがズタズタになってるらしいです。死者もでているらしい。
台風13号、台湾や福建省に大きな被害|データ・マックス NETIB-NEWS

なんというか私は最近募金の快感を覚えまして、こないだWikipediaに700円募金したりしました。そんなタイミングでさっきの台湾の電動スクーターの記事を書き、そのあと台風直撃のニュースを知りました。

まあいろいろタイミングが重なったし、これも縁かなと。電動スクーターの記事を通して私はいくらか小銭を稼がせて頂くことにもなりますんで、ここはちょっと出すべきかなと思ったのです。ちなみに台湾は東日本大震災への義援金を大量に送ってくれた恩人です。確かアメリカに次いで2位だったかな。そんで私の嫁さんの実家が岩手の釜石にありまして、けっこう直接的に恩を受けているのです。

そういうわけでほんとに色々重なったので少し募金しました。募金の窓口には下記ページの村上福之さんを通させて頂きました。この村上福之さんはエクストリーム募金的なことをちょくちょくやってる、信頼できる有名人さんです。
台湾の台風被害への"偽善"金募金を集めます。:村上福之の「ネットとケータイと俺様」:オルタナティブ・ブログ

気が向いた方は、いくらか募金してあげてくださいませ。