ブロガー部門3位頂きました!inバリューコマースASコンテスト

当ブログではアフィリエイトリンクを使用しており、このブログを通してクルマを買った方が居た場合、クルマ屋さんから私がいくらか報酬を受け取れるようになっています。そのアフィリエイトの仕組みを提供しているバリューコマースという会社があるのですが、そこでウェブサイトのコンテストをやってたので応募しておりました。

ブロガー部門3位!

そしたら、なんとブロガー部門3位を頂きました!いやっほー!
2015年上期バリューコマースASコンテスト結果発表 | バリューコマース アフィリエイト
↑これの「ブロガー部門」の3位です。

アフィリエイトというと怪しいイメージもつきまといますが、基本的には「有益な文章を書く人に利益が生まれる」「その利益をモチベーションとして有益な文章が生まれる」という素晴らしい仕組みだと個人的には思っています。私も、そういった利益をモチベーションの一つとして、それなりに役に立つ、それなりに知的好奇心を満たす文章を書くことを意識して書いてきました。

そんな背景がありつつの、今回のバリューコマースASコンテストブロガー部門3位。これって、バリューコマースとしても変なサイトに賞をあげたら信用なくなっちゃうわけで、それなりの審査をしているはずです。ということは、入賞、それも3位ってのは喜んでもいいんじゃないかなと。そう思うわけです。

しかも、私の一つ上の2位に「め~んずスタジオ」さんが入ってますけど、このめ~んずスタジオさんってのはブログ界隈では超絶有名な第一人者なんですよ。その人の次に入ったってのはものすごく名誉なことだと私自身思っております。

そんなわけで、零細ブログであるウチみたいなブログが頂いちゃっていいのかどうかわかんないけど、とにかく3位頂きました。それなりに役に立つ、それなりに知的好奇心を満たす文章を書くということを今後も意識しつつ、のんびりコツコツ気の向くままに、書いていきたいと思います!