ペンションTAKEDAさんは清潔感が抜群で快適!

磐梯吾妻スカイライン・浄土平を走ってきたわけなんですけど、ここに来る前に実は宿に一泊お世話になりました。ペンションTAKEDAというお宿。

清潔感抜群!

私は基本的にケチなので、家族で宿に泊まることって結婚してからたぶん一度もなかったです。結婚してもう10年以上も経つのにですよ。ケチだよねー。

何回かは泊まりでどっかに行きたいなとは思ったんですよ。でも、予算を計算するとね。安くても、だいたい1人1泊2食7500円とかするじゃないですか。そうすると家族4人で3万円でしょ。ちょっとね。躊躇しちゃう金額だよね。

でも、前に書いた通り磐梯吾妻スカイラインにはどうしても家族で行きたかった。それを快適に過ごすには、やはり宿には泊まらなきゃならんなと思ったわけですよ。

そこで白羽の矢が立ったのがペンションTAKEDAさん。磐梯吾妻スカイラインに南側からアクセスするにはちょうど良い場所です。下記地図の青いピンのとこです。

ペンションTAKEDAさんの外観。小ぢんまりとしてます。部屋数は4部屋・・・だったかな。ともかく小さなお宿です。
DSCN8146

玄関。
DSCN8152_00_00_03_00_0

中に入ると、すぐ右手が食堂になってます。入ってすぐ感じるのは清潔感。たぶん建物自体、わりと新しいんだと思いますが、とにかく綺麗なのが印象的でした。
DSCN8145

階段を上がって2階が客室になってます。私達は手前の部屋に泊まりました。
DSCN8152_00_00_46_00_43

入ると、畳のいい香りがします。掃除が行き届いている証拠ですね。この時点で「この宿、当たりだ!!」と感じました。
DSCN8144_00_00_15_00_12

程よいサービス

過剰なサービスはしない方針らしく、机の上には氷水の入ったポットとコップ、それにティッシュ、テレビとエアコンのリモコンだけ。これも私にとっては高ポイント。高級旅館だとお菓子とかが置いてあるんでしょうけど、その分高いんじゃ意味ないというかね。あんまり色々と手出しされすぎるのは、私は個人的には疲れます。このペンションTAKEDAさんは、程良いおもてなしが心地良かったです。
DSCN8144_00_00_24_00_21

布団も、寝たいときに自分で敷くシステム。気楽で良いです。
DSCN8144_00_00_18_00_15

眺望は、絶景とはいかなかったかな。近くに林と民家があって、視界が遮られちゃいます。空は広くて良いんですけどね。あ、あとブリキの煙突がいかにもペンションって感じがしていいですね。
DSCN8144_00_00_37_00_34

夕飯、うまかった!

夕食はこちら。うまかったっす。私はあんまりグルメに詳しくないのであんまりアテにならないかもしれませんが(笑)、ここの夕飯はおいしかった。基本的に和食が出るようです。
DSCN8155

寿司。
DSCN8156

いんげんの和え物。
DSCN8158

さつま揚げ。
DSCN8159

オクラ。
DSCN8160

ハムとチャーシューのサラダ。
DSCN8162

揚げ出し豆腐。
DSCN8163

茶碗蒸し。
DSCN8165

そして伊勢海老の丸焼き。これはインパクトでかかった。出てきた時「おお~」って家族4人で驚いてしまいました。普段いいモノ食べてないのがバレバレ(笑)。
DSCN8168

朝食も腹いっぱい

そして気持よく寝て翌朝。朝食でございます。
DSCN8175

焼き鮭。
DSCN8177

納豆・山菜・焼売・味噌のシソ包み・昆布の佃煮・明太子。
DSCN8178

そして目玉焼きとサラダ、と。
DSCN8184

朝食は割とフツーでしたね。でも、このフツーが良かったかな。旅館の食事って、大抵たくさん出てくるじゃないですか。夕食が豪勢ですんげー腹一杯になっちゃうんだけど、朝もたくさん出てきてこんなに食えねーよってなっちゃうっていう。そういうのがこのペンションTAKEDAさんにはなかったですね。程良い量の朝食でございました。もちろん、味もおいしかったですよ。

お安い!

そしてお値段は、1泊2食付きで、家族4人で28500円。大人3人*7500円+小学生1人*6000円=28500円でした。これ、安いですよね。かなり安いと思います。これだけ清潔感があって気持よく泊まれて、夕食は豪勢に、朝食はほどほどに食って家族4人で3万円を切るお値段。これはかなりお得だと思います。あ、でも値段は各自きちんと確認して下さいね。時期によって色々変わるかもしれませんから。
ペンションTAKEDAをじゃらんnetで予約する

ガソリンスタンドが近い!

そして、ペンションTAKEDAさんのもう一つの利点は、ガソリンスタンドが近いこと。東北自動車道経由で南側から磐梯吾妻スカイラインに行く場合の最後のガソリンスタンドが、このペンションTAKEDAさんからクルマで2~3分くらいのところにあります。そのガソリンスタンドは朝7時から営業、木曜日定休。なので、ペンションTAKEDAさんに泊まって朝イチでガソリンスタンドでガソリンを入れて、磐梯吾妻スカイラインに挑むってことができるわけです。

そんな感じで、気持よく泊まれてメシも旨いペンションTAKEDAさん。運良くこの宿に泊まることができて良かったです!


↓当ブログ渾身の記事8選はこちら!↓
知識がなくてもできる!13年落ちのムーヴを18.8万円で売って買い替えた話

わたくし、このたびクルマを買いました。ブログ内で何回か書いてるけど、ウチのクルマは2003年製のダイハツ・ムーヴ。新車で買って、もう13年目っすよ。10年目くらいから「もういいかげん買い換え時かな」と思い始めて、3年も経 …

ケーユー三郷インター店
「ネット上の悪評、どう思ってんの?」ガリバーの営業さんに聞いてみた!

つい最近、ムーヴからワゴンRにクルマを買い替えたワタクシ。最終的には関東が地盤の中古車屋さんであるケーユーで買ったんだけど、一番最初に行った中古車屋さんはガリバーでした。 ガリバーに行くまで私は、どうにか安くクルマを買い …

ガリバー4号草加店の外観
これから中古車屋に行こうと思ってる人へ!私が中古車購入で後悔した5つの失敗

今年2月にわたくし、クルマを買い替えました。ワゴンRの中古車です。割と満足してるんですが、「あれをやっとけば良かったな」って後悔したことがいくつかあるんですよ。なので、今回はそれについて書いておきたいと思います。クルマに …

QUOカード
中古車買取は一括査定だと損するかも!本当に重要な車買い替えのコツは◯◯だ!

わたくし、つい先日クルマを買い替えました。長くなるんでそっちの記事には書かなかったんだけど、一括査定について気づいたことを2点ご紹介します。それはこの2つ。 一括査定は全然お得ではない! 一括査定に出すよりも大事なのは、 …

DSCN9525
普通車は地雷!本当に車中泊しやすいのはN-BOX+だ!!(画像&動画あり)

ジワジワと人気が高まっている車中泊。10年前は、車中泊って言葉自体なかった気がします。今はだいたいみんな知ってますよね。Google検索の人気度を見てみると、やはりジリジリと増えていってます。テレビ番組でもたまに見ます。 …

N-BOX+ベッドモード
車中泊に「マット」は必須!ランキング上位のマットを自腹で買って比較してみた

熊本の震災で、にわかに注目を浴びている車中泊。地震のあと、「車中泊」の検索数は一気に倍に伸びています。地震後は建物の中で寝るのは怖いということでクルマの中で寝るという選択をした人が多いみたいですね。 「車中泊」のGoog …

FIELDOORエアベッドを敷く_膨らませた
ほぼ新車なのに10万円引き!? 絶対知っておくべき「未使用車」の基本

少しでも安く、良い状態のクルマを買いたい。クルマを買う人は、誰でもみんなそう思っているでしょう。そういう方に必ず知っていて欲しいのが、未使用車の存在です。もし知らないなら、ぜひ頭に入れておきましょう。 未使用車とは、新車 …

ガリバーミニクル_未使用車
ブログ主(かずにぃ)のプロフィール

ブログ主であるわたくし、「かずにぃ」のプロフィールです。フツーのサラリーマンをしているおっさんです。年齢は30代後半。嫁さんと子供二人がおります。上の子はもうすぐ大学卒業。無事に就職が決まり、ホッとしているところです。…

ドライブ関連記事: