アップルにウチのMOVEを査定してもらったぞ!
ガリバー、カーチスと査定してもらってきましたが、続いてアップルさんにも査定して頂きました。申し込みはカーセンサーの一括査定申込みを使いました。
愛車無料査定も『カーセンサーNet』
ちなみに今回査定してもらったウチのMOVEは2003年の秋頃に新車で買った「カスタムX」ってグレードです。
インターネット査定はアテにならない、かな・・・
このアップル、最初のインターネット査定で「40万円」という破格の値段を提示してくれたんです。最初は「すげえ!」と喜んだのですが、すぐに疑問が出てきました。申込みの時点では、売りたい車がMOVEであることと、走行距離が5万キロ弱であることと、平成15年購入ってこと、の3点しか伝えてなかったんです。グレードとかキズの具合とかを一切伝えていない状態で、「40万円」という金額をピンポイントに伝えてくるのはどうかと思いました。絶対当たるわけないじゃんってことが素人な私でもわかりました。
日程調整もアテにならない・・・
で、電話がきて実地査定の日程調整をしたのですが、「土曜日の14時から」って約束をしたんですけど、14時になっても電話が来ない。そのまま待っていると、14時半頃に「15時頃出ます~」との連絡。14時をブッチした事の謝罪は無し。そして次に連絡が来たのは16時。その電話で「これから出ます~」と。つまり15時に出るという約束も守らず。謝罪も無し。ナチュラルに平気な顔して17時にウチに来ました。テキトーですね。時間には極めてルーズです。アップル、赤字だけど頑張れ!って記事で触れましたが、アップルの本業はもはや日本国内の事業ではないので、国内の営業はテキトーのまんまでいいやと思っているのかもしれません。
実地査定はちゃんとしてた
でも、肝心の査定はちゃんとしてました。他の会社と同様、しっかり車検証を見て、キズや事故歴のインタビュー。正直に答えて、あとは鍵を渡してお任せ。その後20分程度で査定完了の電話が来ました。
で、見積もりは25万円ぐらい、とのこと。査定前は印象最悪でしたが、人間現金なもので良い査定額を出していただいた時点で一気に好印象に変わりました。来られた査定の方は初老のおしゃべりなおじさんという感じ。人懐っこかったのも印象が良くなった原因かも。ただ、やっぱり最初の40万円ってインターネット査定はなんだったのって感じはしますわな~。
ということで、アップルはいろいろテキトーだけど金額はちゃんと見てくれるなって感じでした。
アップルへの愛車査定は、カーセンサーの一括査定申込みからどうぞ。
愛車無料査定も『カーセンサーNet』
※一括査定の場合、ガリバー・カーセブン・アップル・カーチス・ラビットの5社あたりにお願いすれば十分だと思います。大量に申し込むとその数だけ業者さんが来て対応が大変ですよ。