ガリバーの中古車はダスキンが掃除しています。
中古車のイメージアップに努めているガリバーですが、車両そのものの内装の美しさにもこだわっているそうです。なんと、提案に使う車は全車ダスキンのクリーニングサービスで掃除しているんです。
ハウスクリーニングNo1、ダスキンのクリーニング。
ダスキンはハウスクリーニング業界でシェア24%を占め、ダントツの業界No1。そのダスキンのノウハウが中古車のクリーニングをしてるんです。もちろん車のメカ系の整備はガリバーがやってますが、内装の掃除はダスキンがやっているそうです。車内は、結局布とかダッシュボードのプラスチック(?)とかがほとんどですもんね。まさにハウスクリーニングのノウハウを発揮しやすい部分なんだと思います。椅子とかフロアマットだけでなく、椅子の下とかの細かいところとか、シートベルトなど、普段見えないところや細かいところまで徹底的に掃除してくれるそうです。灰皿やフロアマットはもちろん、ダッシュボードやフロア・トランクの埃や細かい砂なども徹底的に掃除機で除去。
専用薬剤による除菌
また、車の内装の汚れは、やはり車独特の汚れがあるらしく、そのため手に触れるハンドルなどは車専用の薬剤で掃除しているそうです。目に見えない雑菌を激減させるとのこと。中古車の「汚い」というイメージは完全に払拭。
オゾン消臭も!
さらに、オゾン消臭もしています。オゾンはフッ素に次ぐ強力な酸化作用があります。オゾンを発生させてエアコン内気を循環し、車全体のニオイ成分を酸化分解して脱臭します。
「中古車のイメージもクリーニングする」というダスキンのクリーニングサービス。これからも続けていって欲しいですね。